Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

2008年02月21日

ゲネプロ動画 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」

昨日、東京芸術劇場で行われた音楽座ミュージカル「リトルプリンス」のゲネプロの記事をアップしました。
でも!もう〜、ドドン!とゲネプロの様子を動画でお見せしちゃいます!
東京公演はたったの4日間ですが、その後、全国各地をツアーで回ります。ぜひお見逃しなく!

posted by akki at 23:57 | Comment(31) | TrackBack(2) | SPECIAL

2008年02月21日

音楽座ミュージカル「リトルプリンス」 ゲネプロ

oza-19.JPG

2/20(水)18:30〜
音楽座ミュージカル「リトルプリンス」ゲネプロ
@東京芸術劇場中ホール
※この文章および写真・動画の掲載にあたり、関係者の許可をいただいていますので、無断引用・転載はご遠慮ください。
(小さな画像はクリックすると拡大します。)

2週間前にお稽古場にお邪魔してその時のレポを掲載(その1その2)しましたが、ご覧いただけましたでしょうか。早いものでもう開幕直前!
初日を翌日に控えてのゲネプロの取材に行ってきました!「リトルプリンス」のゲネプロには、通常通り取材陣や関係者・スタッフだけではなく、チケットを購入した人のうち、抽選に当たった数十名の一般の方が訪れました。
なかなかゲネプロを観られることなんてないですよね〜。参加されている方の開演前のワクワクした感じのお顔が印象的。

続きを読む…
posted by akki at 05:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | SPECIAL

2008年02月14日

稽古場レポ 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」個別歌稽古&通し稽古 その2

まず稽古場レポ 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」個別歌稽古&通し稽古 その1からご覧ください。
こちらはその続きの記事となります。
※この文章および写真の掲載にあたり、関係者の許可をいただいていますので、無断引用・転載はご遠慮ください。
(小さな画像はクリックすると拡大します。)
おけぴ管理人も、稽古場レポに素直な感動を綴っていますので、ぜひご覧くださいね。

lp12.JPG

今回の「リトルプリンス」上演にあたり、役によってはダブルキャスト、トリプルキャストが組まれているんですね。これがまた素晴らしい!!!!
物語の大事な部分はそのままに、表現やキャラクターが全く違っていながら、役としてしっかり成立しているんです!せっかくなので私が感じたことを書きますね。

続きを読む…
posted by akki at 13:24 | Comment(2) | TrackBack(1) | SPECIAL

2008年02月14日

稽古場レポ 音楽座ミュージカル「リトルプリンス」個別歌稽古&通し稽古 その1

2008年2月6日(水)12:00〜
音楽座ミュージカル「リトルプリンス」個別歌稽古&通し稽古
@都内某稽古場
※この文章および写真・動画の掲載にあたり、関係者の許可をいただいていますので、無断引用・転載はご遠慮ください。
(小さい写真はクリックすると拡大します。)
おけぴ管理人も、稽古場レポに素直な感動を綴っていますので、ぜひご覧くださいね。

lp08.JPG

手がける作品全てが劇団オリジナルで、コンスタントに良質な作品を発表し、高い評価を受けている音楽座ミュージカル。
かつて原作に忠実な形でミュージカル「星の王子様」を上演。その後、原作の著作権が切れたことを受け、本当に音楽座ミュージカルが描きたかった物語として誕生したのが今回上演される「リトルプリンス」です。
再演へ向けて熱気溢れる稽古場に潜入!個別の歌稽古と通し稽古の模様をお伝えします!

続きを読む…
posted by akki at 12:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | SPECIAL

2008年02月13日

稽古場レポ ミュージカル座「トラブルショー」

2008年1月23日(水) 15:00〜
ミュージカル座 「トラブルショー」稽古場訪問
@埼玉県内某所
この文章および写真の掲載にあたって、ミュージカル座さんの許可をいただいていますので、無断引用・転載はご遠慮くださいね。

t-16.JPG

ミュージカル座さんには何度かお邪魔していて、おけぴスタッフの顔を覚えてくださってる方もいるのですが…なんなんでしょうね、この緊張感。
ここのところ、お稽古場やゲネプロに、取材という形でうかがうケースが増えてきているのですが、まだまだ慣れないですね。
でも、スペシャルな空間に足を踏み入れる…そのドキドキ感は、忘れたくないなって思っていたりもします♪

「トラブルショー」は今回、再演となります。
2006年10月にシアター1010にて初演され、竹本敏彰さんの作品としては第3弾となります。前回も好評だったこの作品に、新たなキャストを迎えての上演です。

続きを読む…
posted by akki at 23:26 | Comment(1) | SPECIAL

2008年02月01日

保坂知寿さん&石井一孝さん 「DUET」で共演!

いやはや、待ってました!
元劇団四季の女優で、私も好きな保坂知寿さんが、シアタークリエ7月公演ミュージカル「DUET」に出演決定!
お相手は石井一孝さん。
詳細はこちら

知寿さんがどんなお芝居をしてくれるか、どんな女性を演じてくれるか、とても楽しみ!
それに、石井さんとのコラボでどんな空気感が生まれるかとかも楽しみですね^^。

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ



posted by akki at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | INFO

2008年02月01日

「ミス・サイゴン」キャストスケジュール発表!

今年の夏に上演される「ミス・サイゴン」のキャストスケジュールが発表になりました!
さて、いつ観に行こうか…蛍光ペンでチェックしないとですね^^。
東宝「ミス・サイゴン」ホームページ

長らくブログを留守にしてしまい、失礼しました。
これから徐々に復活させていきますので、よろしくおねがいします!

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ



posted by akki at 14:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | INFO

2008年01月14日

ちょっとダウン中

ああ…風邪引きました。
昨日までは飛び回っていたのですが、ブチッと電源切れたように、動けず熱が出ました(T_T)。
インタビューも1件取材済みで、今月中には公開予定なのですが、まずは風邪を治すことに注力します。
う〜ん、体力なさすぎ…。今日も楽しみしていたイベントがあったのにどうにも行けませんでした…。
4日連続フルで出歩いたのはちょっと無理でしたかね^^;

posted by akki at 20:26 | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記

2008年01月07日

年賀状事件…

明けましておめでとうございます!
というにはちょっと遅くなってしまいましたがご挨拶。
今年も、舞台や映画などの情報や感想をはじめ、他にもakki的視点で面白いことやお得な情報などを取り上げて、私らしくブログを続けていきたいと思っています。

続きを読む…
posted by akki at 13:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月29日

当選!「魅惑のスタンダード・ポップス」 公開収録観覧券

あと残り1日で、2007年も終わりですね。
今年は、プライベートも忙しかったですが、仕事面で大きな変化があり、それに伴い、このブログの内容も様変わりしたように思います。
来年も私らしく、舞台の情報や感想を中心に、時々日常的なお話を綴っていくブログとして、ぼちぼち書いていきたいです。

今日は、ちょっぴり早いお年玉(少し遅いクリスマスプレゼント?)として(勝手にそう解釈・笑)、新妻聖子さんが司会・出演のBSエンターテインメント「魅惑のスタンダード・ポップス」の公開収録の観覧券が当たりました!
ファンクラブ会員の枠でご用意いただいた分に応募していたんです。
なにやら私のお友達も数名当選している様子。
新年早々、お友達に会えるのも嬉しいです♪

071230-2.jpg

あ!だんなと一緒に食べた上海蟹の写真も載せてしまおう!
上海蟹って通常おいくらくらいするんでしょうか。
うちの近所の餃子が美味しくて有名なちっちゃい中華料理屋さんで、1パイ1800円(酔っ払い蟹は2100円)でした。
みそがたっぷりで独特で美味しかったです♪
これくらいの贅沢、たまにしてもいいですよね〜。

話題バラバラですが、これまた私らしいかな。
30日から1月4日まで帰省です!また家族みんなで恒例のカニ食べ旅行に行ってきます!
ああ〜、おデブちゃんへの道、まっしぐら…か、考えないようにします…^^;
皆様、よいお年をお過ごしくださいね〜^^。

人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by akki at 21:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 当選しました!


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

